簿記1級勉強記_20201114

いよいよ明日は本試験。

 

昨日は久しぶりに連結の総合問題を解きなおして、

「本番で出たらこの部分の回答は埋めよう」

という意識で解いた(のれん償却額とか)。

 

今日は、またTAC的中答練の復習をした。

工業簿記は、標準原価計算が出たら勝負できそうな手応えかな。

 

工原は、一昨日も書いたけど問題文を読み取れなかったり、

勘違いしたりで即致命傷の失点になりがちだから、特に注意がいると

改めておもう……本番は目を皿のようにして読む意識で臨みたい。

 

商業簿記も、拾うべき問題でいかに計算ミスをしないかだね。

(こう言えるだけ前よりは伸びたかなと思う。ちんぷんかんぷんだったし)

 

どんな問題が出てくるのか、不安と楽しみがどちらもという感じ。

 

あと、大阪商工会議所から試験会場の変更があり、家から近くなって嬉しい。

(初めて行く場所だと、道がわからないとかあるけど、それがないくらい近く)

 

受かれば儲けものという仕上がり具合なので、気軽に受けてきます。