簿記1級勉強記_20201112

試験日まであと3日。

 

相変わらず平日は仕事メインで1時間も勉強できれば良い方って感じ。

 

仕上がり具合から見ても、2021年2月試験を見据えて勉強を継続していこうと思う。

 

きょうは有給とってたので、昼過ぎから20時頃までひたすら的中答練を解きなおした。

 

工原は、全体像を掴めるか・序盤の設問で間違えないかで大きく点数がぶれてくる。

問題文の読み飛ばしや勘違いが致命傷なので、注意深くいきたい。

 

商会は、商業簿記の個別問題(後T/BやB/S作成)は段々慣れてきたし、

よく問われる論点もイメージできるようになってきた。

 

会計学はちょっとまだとっつきにくい?

連結とか有価証券・社債あたりは解けるけど、あまり手が付けられない問題も多いかな……

 

11月15日は元気に受けられるように、数日間は多めに寝て、体調を崩さないようにしたい。(最近かなり冷え込んできたからね)