簿記一級勉強記_0920

いよいよ本試験まで2ヶ月を切って、これから直前期に入る。

 

ただ平日は仕事が忙しいとなかなか勉強時間が取れず……なるべく本試験に近い総合問題を解くのが大事で、そういう問題は腰を据えて取り組みたいけど、短い時間では出来てない状況。

 

時間が取れる休日は、商会は過去問→個別論点の復習、工業簿記もなるべく過去問、原価計算はトレーニングⅢを使って総合問題を解く流れにしたい。

 

過去問・総合問題は2,3時間当たり前にかかってしまうけど、TAC講師からもアドバイスを貰っているように、その1問を理解して解くことを心がける。

 

この4連休中は土曜は講義、日曜(きょう)は遊んじゃったので、明日と明後日はどちらも時間とって上記のアウトプットメインで勉強をする。

 

次回のTAC講義は、工原アドバンスの最終回。基礎演習では意思決定会計が出題予定なので、まずは原価計算が優先かな。あとは商会の過去問。(工業簿記は後回しかも)

 

本試験まで残り6,7週程度と考えると、、、合格レベルに行けるか不安しかないけど、一つひとつの論点に向き合うことを大事にしたい。